僕は発展途上技術者

RubyMotion で作ったマンホールマップをメンテしてくれる方を募集します

RubyMotion で作った「マンホールマップ」、AppBank に紹介されて、ここ数日ありえないくらいダウンロードされ始めてしまいました。

» マンホールマップ: ディープなマンホール写真の世界にご招待。もうこれはナイスマンホ!!無料。

こうなってくると、気長にメンテしようと思って放置していた使い勝手の悪さや不具合などを直さないとせっかくダウンロードしてくれたユーザーに申し訳ない。

ですが、いまのところ別の Web サービスを開発中でなかなか手が空かない上に、RubyMotion はブランクがある。

そこで、僕の代わりに、マンホールマップのメンテをやってもいいよ、という方を募集したいと思います。

一応、RubyMotion 本家のアプリ紹介のページにリストされているアプリです。

地図画面の改良や、マンホールの写真を投稿する機能を追加するのが目下のタスクです。

ご察しの通り、無料でマイナーなアプリゆえまったくといって良いほど収益はないので、お金をお支払いすることはできません。また RubyMotion を持っていないという方はここから購入していただく必要があります。¥20,335 です。(2013/4/16 現在)

なのですでに RubyMotion を持っている人でないと厳しい感じはするのですが、これから iOS アプリの開発をしたい、RubyMotion を使ってみたい、という意欲を持っている方であればコーチングします。

興味がある方は、つくる社のお問い合わせよりご連絡ください。

[追記] このエントリー書いた翌朝にはさっそく応募があり、Twitter ID、ブログのURL、GitHub のアカウントを教えてもらって見させてもらい、良い人そうだったのでその夜にお会いし、決定しました。インターネット凄い!

プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ